2021-01-01から1年間の記事一覧

""価値を提供する""ということ

こんにちは、ざわわです。 今回は、価値を提供し、 そして お金をもらうということ がどういうことなのか?お話していきたいと思います。 お金は2400年前と変わらない 「財貨から徳が生じるのではない。 むしろ徳から、財貨その他の善きものすべてが公私…

本気で勧めたいと思う気持ち

こんにちは、ざわわです! タイトルだけじゃ、 何の話? という感じかもしれませんね。 今回も ビジネスにおいてめちゃくちゃ 大切なお話をします。 ビジネスっていうのは基本的には 自分のでも他人のでも 商品を販売してお金をもらうわけですよね。 で、そ…

大企業よりフリーランスが強い理由は?

こんにちは、ざわわです。 近年、フリーランスとして活動している人が 増えてきています。 高学歴の人間でさえも、 大企業に就職せず、 フリーランスになることが度々です。 それはなぜでしょうか? 今回は、その理由をお話していきたいと思います。 それで…

満員電車がとにかく嫌い。

こんにちは、ざわわです! 今回は雑談レベルでお話していくので、 気軽に読んでいただけたらなと思います。 ただ、最後には 本来のお金の使い方に繋がっていくので ぜひ最後まで読んでみてください。 それではスタート。 顔の死んだかっこいい大人たち まず…

ローンを組むことは危ないの??

親「絶対にローンとか 組んだりしちゃだめだからね。」 自分「わかった。」 親「カードローンとかクレジットカードとか 絶対使っちゃだめだからね。」 自分「わかってるよ。」 ネット『自己投資で、50万円ローン組んだけど 半年でその倍は稼げたぜ!!』 …

さっさとリスク取って変わろうよ。

こんにちは、ざわわです! 「”リスクを取らない”こと。 それが大きなリスクとなる。」 これは、Facebook創設者 マック・ザッカーバーグの言葉です。 なかなかすごいこと言いますよね。 私たちの周りの友達や家族とは 正反対のこと言ってて 「頭大丈夫かな?…

【※自信作】『自分探しの旅』とか即行やめよう。

彼氏「ねえ、お金貸して・・・??」 彼女「どうして??」 彼氏「車が欲しい・・・。」 彼女「自分で働いて貯めればいいじゃん。」 彼氏「仕事クビになっちゃった・・・。」 彼女「大嫌い。」 こんにちは、ざわわです! 先ほどの クズ男とその彼女との会話…

話題の年金問題について24歳フリーターが語る

こんにちは、ざわわです! 年金2000万問題 最近、めちゃくちゃ話題になってますよね。 ニュース番組をつければ 一回は取り上げられてるんじゃないかっていうくらい。 そんな年金問題について 24歳フリーターが真面目に 語ります。 それでは、スタート…

ブログ記事のネタが何もない...。

こんにちは、ざわわです! もう記事書きすぎて 何を書いたらいいかわかんないよ・・・。 ブログを運営している方なら 一度は思ったことあるんじゃないですか? 私も以前、記事にも取り上げたように アウトプットしすぎて 全く何を書いたらいいかわからなくな…

何をやるかより、”誰と”やるか

こんにちは、ざわわです! アフィリエイトよりも 転売のほうがいいかな~・・・ こんな悩みを抱えている方が いらっしゃいますが 正直、「論点ずれてるな」 と思います。 今回はその論点のずれを 修正していただき、 しっかりと結果が出せる人間を この記事…

情報販売とか怪しすぎん?笑

こんにちは、ざわわです! 「情報販売って怪しくね??」 「全部、詐欺なんでしょ??」 初めに言っておきますが 私はインフォプレナーといわれる 情報販売をする者です。 なので、冒頭のような言葉を しょっちゅう浴びてます。 まあ、しょーがない。 気にし…

【ブログ初心者必見】とりあえずブログ始めてみたけど、3日で終わった.....

こんにちは、ざわわです! とりあえずブログ始めてみたけど 3日で書く記事 無くなった・・・。 ブログ初心者の方から こんな相談をめちゃくちゃ頂きます。 ブログ始めたての方なら 99%といってもいいほど。 ブログ記事の更新が出来ない人には それぞれ理…

”とりあえずやってみる”最強説!?

こんにちは、ざわわです! とりあえずやってみる このアクティブさは めちゃくちゃ重要です。 後先考えずに とりあえずやる。 とりあえず行動する。 これが どれだけ将来のために役に立つのか 理解している人が少ないので その辺を取り上げていけたらと思い…

環境があなたという人物を作る

こんにちは、ざわわです。 今回は 成果を上げるための 身の回りの環境の大切さについて お話していこうかと思います。 私たち人間は 本当に環境に左右される生き物です。 環境が私たちを作っている って言っても過言ではないです。 本当に。 改めてその大切…

子供の”成功体験”は大人になったときの”欲求”

こんにちは、ざわわです! いきなりなんですが、質問します。 あなたが今 求めている一番のものって何ですか? ブランド物?宝石?スーパーカー? 正直、私はそういったものに 全く興味がありません。 ビジネスの世界では、お金をたくさん稼ぎ、 自分が持っ…

"ざわわ"ってどんな人?

こんにちは、ざわわといいます! 「誰?」って感じだと思うので、 まず初めに自己紹介をさせていただきます:) 私は現在、24歳のフリーターです。 私は今、アルバイトをしながら、 インターネットでビジネスをし 月に20万円くらい稼いでいます!! 私はこの…